#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寺エットその1。

ちゃんみわです。 今回はお寺に住んでから変わった生活習慣で 痩せつつあるわたしの「寺エット」を紹介します。 今回はその1 1.お酒の飲み方 2.早寝早起き 3.湯船はいりまくり 4.自分で飯つくる 5.朝瞑想 6.マインド を。 これに関してはもうお恥ずかしい限…

カレーのこと。

ちゃんみわです。 わたしの大好きなお店の冬季限定カレーが 本日で終了となってしまいました。 かなしい。 冬の稲妻カレーだって。 あなたは 稲妻のように 私の心を引き裂いた~Aliceかな???? しょうがの唐辛子漬けが最高にロック 7回くらい食べに行った…

きょうのお寺。

ちゃんみわです。 めちゃ雪降りました。 雪かきしました。 早朝にやったのに、ご近所さんはもう終わってた。 何時から雪かきしてたんだろ。 昼には溶けるのが札幌と違うところ。 と言いたいところだけど、 今日はあまりとけなかったー。 根雪かなあ。 お客様…

看護師のこと。

ちゃんみわです。 お寺のことを最近更新していないですが、 懲りずに自分語りをします。 まあ「そんなこんな」で入った大学、 看護学科に進学しました。 大学の他の学部が頭よすぎて、 必死に入ったけどバかんごってよばれてた笑 大学に入るのがゴールだった…

びりぎゃるのこと。

ちゃんみわです。 さいきんチャームポイントの下まつ毛を ライターで燃やしてしまったので、 いつもと顔面に差があって嫌な感じ。 そういやあ半年ぶりくらいに クラブで遊んできたぜ。 踊るの楽しい、ひさびさにしっかり飲んだ(笑) さてさて。本日はビリギャ…

寺エットのこと。

ちゃんみわです。 今日はダイエットについて書きます。 女子って年中ダイエットしてるよねー。わいも。 とりあえず体重遍歴を書けばわかるかな。 その時の記憶にある体重を書きます。 身長164です。 高校1年 55キロ 高校2年 48キロ キノコ貧乳な。 高校3年 5…

じごくのこと。

ちゃんみわです。 更新しまくり芸人です。なぜかというと、 ブログみてるよ、と何人かからお声をいただきました。 こっそり全部読んでるしわりと救われてる — ささき@2/16地獄のBAR (@sassa_ki) 2019年1月25日 うれしいねえ。ささきとは地獄仲間なのです。 …

わたしのこと。

ちゃんみわです。 ちゃんと更新してますね。えらちゃん。 なんか真面目にお寺のことばっかりになったので 今回の記事では、わたしのパーソナルな部分を。 自分でも自分が分かっていないので、 書いて自己を再定義しようとおもいます。 【性格】 おおざっぱ …

座禅ではなく瞑想のこと。

ちゃんみわです。 今日は7時から、お客様と朝の瞑想を一緒に本堂でしました。 お客様って言っても先輩の私の推しメンのイケメンです。 きのうも匂わせカフェデートしたもんね、ふふ。 インスタ映えさすのが下手なのでストーリー芸人です。 www.instagram.com…

おてらのこと。

ちゃんみわです。 とある県のとある観光都市のお寺に住んでいます。 分かる人がみたらわかると思います。w 檀家さんがいないから、お墓がないお寺さん。 地域の人に守られ愛されているお寺です。 ご近所さんは雪かき手伝ってくれるしね。 建立してからまだ2…

はじめました。

はじめました。ちゃんみわです。 盛れてる写真を載せてしまいました。 お寺ではこちらです。 ぴんくのダウンのお姉さんじゃないですよ。 看護師時代はこちらです。恥ずかしいのでちいさくしてみた。 きちんとした自己紹介は苦手ですが、 ゆるゆるツラツラと…