#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

最近のおっちょこちょいのこと。

ちゃんみわです。

 

 

自他ともに認める、最強のどんちゃん

おっちょこちょい、お間抜けなのですが、

 

最近もあまりにもおっちょこちょいを

重ねてしまったので、笑い話としていくつか

書き残しておきます。

 

スマートロックというものを

皆さんご存知でしょうか。

 

f:id:chanmiwasd:20200902164152p:plain

 

こんなん。

 

簡単にいうと、おうちの内鍵にBluetooth対応の

電子鍵を取り付けて、スマホで解除できる

っていう便利なものなの!

 

主に

・おうちに着いたら自動開錠

・合鍵をアプリで友達に渡せる

・オートロックができる

 

というところがいいなと思っていて。

 

両手塞がっててもドア開けられるし、

勝手にドアの鍵閉めてくれるのよくない?!

 

わたしはおっちょこちょいを自覚しているので、

お家の鍵をよく忘れるし、なくすし、

なのでぴったりじゃんと思って

買ってみました。

 

スマホの充電切れになることはほとんどないし、

モバイルバッテリーの民なので、

最強じゃん。いいじゃん。

 

購入も簡単アマゾンだし、

取り付けも工事いらないで

両面テープで貼っつけるだけという

不器用に優しいイージーなシロモノ!

 

と思っていたのですよ。

それが落とし穴だった。

 

ある日お家に帰ってくると、

家のドアの開錠の音がするのに、

鍵がかかりっぱに。

 

あれ…?

 

なんということでしょう。

お察しの通りでございますが、

両面テープが剥がれて落ちてしまったのです。

 

スマートロックを全面に信頼し

家の鍵を持ち歩かなかったわたし、

見事にインキーしまして。

 

nooooooooo!!!!!!

 

家の鍵壊すのもったいないので、

友達の家に泊まらせてもらい、

 

引っ越して2週間で

管理会社に鍵を借りに行くという

なんとも恥ずかしいことに。

 

今は超強力な両面テープで貼り直したし

(懲りない)

鍵も一応わからぬよう外に隠しておくことにしたし

(鍵開かなかったら4階までの階段往復地獄のダイエットボーナス付き)

 

今は便利すぎて幸せ♡

 

 

 

あとはね、

・眉間を虫に刺されて間抜け顔

・折れてるタバコ気づかずにくわえててダサい

・張り切ってめっちゃゴミだし頑張ったのに、曜日を間違ってしまう

(重いゴミ持って4階までの階段往復地獄のダイエットボーナス付き)

・大好きはんちゃんとの予定すっぽかす

 

かな。また今日も増えそう。

 

へっぽこ野郎だけど、大目にみてね

では。