#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

お仕事のこと。

ちゃんみわです。

 

 

えっと、、、、

お仕事やめました⭐️

 

 

 

 

おーい。この2日間で何があったんだーい。

 

 

私の大好きなはんちゃんに支えてもらい、

なんとなく自分の正気を取り戻した気がする。

 

 

 

事の経緯からいくと、目標立てろって言われて

特になりたい自分も、叶えたいことも、

仕事でどんな事したいも何にもなかったんですよ。

 

なんもしたくなかった。逃げたかった。

 

はい、それです。

 

 

別に、同じ自分の課題を乗り越えるのにも、

精神的にも肉体的にも過酷な会社である必要もないし、

 

プライベートでも乗り越えられるじゃん。

 

って気づきまして。

速攻言ったこと覆してやっぱ頑張れないんでやめますって言いまして。w

 

 

てめえふざけんな、と会社の人に散々言われて

愛想尽かされて辞めることになりましたー!

 

すんません!本当すんません!

 

周りの空気に流されやすいんです!目の前で鬼詰められてテーブル蹴られて怒鳴られて全員泣いてる状況で辞めますって言えなかったんです!!

 

 

というわけで、多少のプロジェクトへの未練と

先輩や社長・取引先への恩義に後ろ髪引かれつつ

 

自分の心身の健康を取りました。

 

月末まではちゃんとやりたいなー。

もうかなりやる気なくなっちゃってて

申し訳ない、、コントロールできぬのだよ、、

 

 

でも気づいたけど、ほんとブラック企業ってDV男と同じよ。

辛くてしんどいけどたまにやってくる甘やかしとか仕事での達成感とかで、依存して離れられなくなるの。

 

そこにいないとわからないから外野に何言われても気にしないでね、

って言われたけどそれこそ洗脳だなって思いましたとさ。

 

そこまでして達成したくてやりたかったら死ぬ気でやればいいと思いますが、

強要してその分のペイはなくて体壊したら自己責任ってのは、やっぱりわしは無理っした。できる人が頑張ってくださいませ。。

 

 

会社と私を、人の属性的で見た「前者後者論」ブログは、ニートになったら書こうと思います〜。おもろいと思う。

 

では。