#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

東京にもどること。

 

 

2020年あけおめちゃんみわです。

 

 

まず。寺暮らし終わります。(急)

2月、つまり明日から戻ります。

わたしも急すぎてびっくりしたあ。

 

さみしくて、退去の掃除するのめんどくさくて

ちょっと泣いた。笑

 

 

お寺が嫌なのではなくて、

この地が嫌なのでもなくて、

ずっとずっと寂しくて

東京戻りたいって思ってました。

 

ひとりで仕事している気になっていて

ただただ不器用で要領わるくて

仕事している自分自身を肯定できないことがおおくて

 

忙しそうだからって理由で

社内のだれにも頼れなくて甘えれなくて

 

気合い入れて頑張りたいと思ってたし

そんな時期だったけど、

先にこころとからだがショートしてしもた。

 

なので、しばらく離れてゆっくりしたいなって。

 

でも突然にそれが叶っちゃうと寂しい

というわがままな自分に振り回されています。

 

 

物理的に離れすぎてて、かんたんに帰れないのが

寺ぐらしの寂しさ増大する要因だったかな。

 

飛行機で行ける福岡や札幌のほうが近いんだもん、

片道6時間毎週往復して東京戻るほど

寂しかったんだとおもう。笑

 

 

仕事としてお寺でやり残していることが

あるので、まだ会社はやめないよん。

 

 

 

一時期自分の人生のあり方について

悩んで悩んで、どうでもよくなって自殺したくなってたあ

 

あまえだよね😆😆😆

 

 

自分では絶対気づきたくなかったけど、

わたしは誰かに甘えていないと

しんどくてだめになってしまう人間だ。

 

甘やかしてくれる人を近くに置かないと、

すぐ投げやりになってだめになってしまう人間だ。

 

 

認めたくねー。笑 ださい。ダサい自分やだ。

 

 

常に頑張っていたいけど、意外と体力なくて

すぐへたってしまう。

やりたいことなら頑張るって思わなくても

頑張っちゃってるのにね。

 

いまは、いまのわたしは電池切れになっていて、

 

頑張ってるアピールもうまく出来ず、

上手に甘えられないから

もやもやとした言葉にできないものが

胸に溜まって、半年たって、限界が来た

という感じです。

 

もう逃げ方分かったから、大丈夫。

 

 

地元のひともすきだし、お寺もすきだし、

なんだかんだ寂しいなあ~っ。

 

 

でも。あしたから2週間有給っ♡

 

 

かれー喰って

 

 

 

ブラザーであそんで

 

 

 

 

自然に身をおいて。

 

 

自分のために時間を使って、

たくさん予定入れて、

自分を楽しませてあげることが

わたしの一番のリフレッシュ。

 

寝るのが大好きだけれど、

家に3日以上こもるとネガティブになります

 

 

 地獄も、出れたら、でるよ♡

チョコもってきてねん。

 

では