#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

さいきんのこと。

 

ちゃんみわです。

 

4/7の下書きも出てきました。(笑)

 

____

 

今日は寺で停電がありました。

びっくりした。

 

お客様やさしくて助かったー。

 

いま雪降ってて極寒で。

もう3月なのに!

暖房使えないと終了なので

復活してよかった。

 

ヒューズがぽん!と飛んで

こちらは終了してた。

 

 

 

古いものって手入れして

大事に大事に使わなきゃよね

 

わたしそれがとっても苦手で

すぐ買い替えたりして

無駄が多い人間なのですが、

だったのですが、

 

お寺にいて手入れされていて

大事に大事に使われてるものみて

 

きっと私の代で捨てても、

手入れしてきた先人たちは

怒らないけど、

悲しみそうだなあと

思った次第でありまして

 

今日もお寺を掃除している。

 

そんなわたしは寺とは真逆の

キラキラパーティに

お呼ばれされたので場違いながら

いってきましたおん。

 

ソフトバンクのCMの

黒人のおにいちゃんがいた。(笑)

 

 

 

大事に