#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

寺から出てきたその後のこと。

ちゃんみわです。

 

しばらく物を書いてなかったので、

インスタのストーリーがなんだか

うるさいことになりました。

すんません。

 

 

私はやっぱり、誰かに気持ちを吐き出したい

って人だし伝え続けないと息できないし、

 

それが人にとって不快な物だったとしても

すんませんって感じで生きているので、

また備忘録のようにブログ更新進めていこうと思います。

 

 _______

 

えーっと。

お寺を卒業してからいろいろありました。

 

ざっくりはこちらのポストにまとめているので、

こちらをご覧ください(サボる)

 

https://www.instagram.com/p/CBMreT-BBFb/

コロナのおかげで、自分見つめ直すいい機会になった人も多いのでは?わたしもそう。人におんぶにだっこなのは変わりないけ…

 

https://www.instagram.com/p/CBzHElwhKOK/

【備忘録】最近寺暮らしブログ更新してなかったので文字書く練習します。髪の毛切って明るくしちゃった。年々諦めと受け入れのお…

 

 

恵比寿のルームシェアから卒業して、

しばらく親友(と私は思っているけれど)

のおうちに居候させてもらって、

 

大好きな嫁をうちに居候させて、

今ものすごいぶりの一人ぐらし。

 

でも、助けてくれる人たちのおかげで

なーんとか、やってます。

 

 

おとん!おかん!前よりはだらしなくなくなったよ!

仕事行く前に掃除洗濯できるようになったよ!

 

裸でおうちウロウロする以外は合格点だね!

 

 

_____

 

 

泳ぎ続けなきゃ死んじゃう回遊魚なんだなと

つくづく思う瞬間ばかりが続いております。

 

仕事サボると自責の念が辛すぎて

仕事したくて泣く

 

でも疲れ切っててできない時もある

そんな日は思いっきりサボって、

 

またマラソンみたいに頑張り続けると

自分が納得できる!

 

皆に心配されます

(心配かけてごめんね)

 

自分でもいまだに、どこが限界なのか

わかってないところもあるけど、

上京したての頃よりはわかってきたかなあ。

 

 

新しいお仕事は、ぶっちゃけ社長のやり方とか

気に食わないところも多いし、

前のお寺を愛するばかりに

今の会社に対しての愛情も

みじんも湧かないのだけれど

 

尊敬するところもあって。

すごい精鋭メンバーっと思う。

 

自分にはできないところが多いし、

罵られて悔しいので見返したい!気分!

 

というか今までが甘やかされすぎていて、

大事にしてもらっていたんだなあって感じ。

 

感謝しかねー。

どっかで恩返しできるように、

 お仕事頑張りたい。

 

 

びっくりするくらい仕事へのやる気がある。

自分の人生適当に扱うのやめた。

 

オサボリ流され時期は十分楽しんだな、

っと思う

 

 

超絶人から見たらブラックだけど、

中にいるからこそできる経験とか、

感じるものとかいっぱいあって、

なんだかんだこれで良い。

 

酢いも甘いも苦いもぜーんぶ

経験したくて生きているから

失敗したくて失敗してるし、

成功すればラッキーだし。

 

人には人の乳酸菌(謎)

 

 

人にどう思われようと、自分が納得して

自分がいいって思わないと、

何やっても、だめね!

 

 

やりすぎ回遊魚みたいな生き方が

きっと私らしい。

 

人生ずっとワクワク冒険していたいから、

安定やお金や平凡や全部いらない!

って思ってたら

本当にその通りになってしまった。

 

私は今後どうなっていくのだろう。笑

 

 

そしていつ本気を出すのだろう。

もしかしてこれが本気かな?いやいや。

 

すごくよく揺れ動くし、

人から見たらブレブレなのだろうけれど、

 

この雲に流された凧のようにゆらゆら

行きたいように飛んでくのが、好き!

 

流されたって、いいし

しがみついたって、いいと思うし!

 

恥じらいを踏み台にして生きていく。

生恥晒して、永遠に恥ずかしいままでも、

それでもいいかって笑ってる

ド派手ばーちゃんがいいな

 

そしてさくっと死にたいな。

 

 

 

 

最近の感じたことでした。

今日はこの辺で。

 

では