#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんの寺。

ちゃんみわです。 ぎゃあ、いそがしい、です 予定がぎちぎちとかではなく、 寺仕事が忙しいでした まず、本堂の横を改装工事 その次に、古物の整理! お寺にはお宝なのかがらくたなのか わからないものが びっくりするくらいあって、 春のタイミングで、 お…

ひぐちのこと。

ちゃんみわです。 わたしのTwitterネタで盛り上がっている ひぐちのことについて書きます。 わたしは全く顔も覚えていないのですが たしかすすきので会って、 1回だけ遊んだことのある人 だった気がします。 わたしのつめたい対応にも めげずにメッセージ し…

わすれるということ。

ちゃんみわです。 ひな祭りが終わったころに、 一昨日が3/3だったことを思い出します。 学生の頃はあんなにイベントとか 記念日とか、誕生日とか、 そういうの大好きだったのに 年々興味がなくなりつつあります。 興味関心がないってことは、 きっと一生分も…

寺エットその4。

ちゃんみわです。 劇的に痩せないからダイエット記事おもろくない というご意見をいただきました。 すいません。(笑) いま62.4くらいかなあ~ 先月より-0.7kgですね ほんとにちょっとずつ痩せてってます。 わたし万年ダイエッターで、 高校のころに、(56k…

さいきんのこと。

お寺暮らしのちゃんみわが適当に綴る田舎くらし東京暮らしの適当ブログだよ。

目標と標語のこと。

ちゃんみわです。 今日から三月ですね。 高校生、卒業おめでとうございます。 自分の高校の卒業式は、 あ、意外とこんなもんか、 で終わりました。 泣いたり感動もしなかったけど、 きっと、在学中にやりたいこと たくさんさせてもらったからだと 思います。…