#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

さいきんのこと。

 

 

ちゃんみわです。

 

いきつけのおみせが

閉店になってしまいました。

 

わたしがタダ飯いただいてたとこ。(笑)

 

初めて麻雀して覚えたとこ。

初めて同い年の友達が看護師以外で

ちゃんとできたところ。

 

常連さんもみんなかわいがってくれて

 

 

さよならんは、、

 

近所の友達ってうれしかったなあ。

三茶だいすきです。。。

 

 

あとは恵比寿のカレーに行ったり

 

 

幼馴染み佐京が会いに来てくれて飲んだり

 

 

救援物資(さけとば)がとどいたり!

 

 

チンアナゴを育てたりしています。(笑)

 

なにやってるんだわたしは。

 

あ、そうそうその行きつけの店が

閉店するってなったときに

初めてお会いしたお客様が

 

宿坊研究会に入ってたんだって!

 

(宿坊=泊まれるお寺のこと)

 

何たる偶然。共通の知人もできて。

ほんと、ご縁だなあと感じることが

年々多く感じます、

 

日本ってほんと狭いよね。

思ったよりも、会いたい人にあるのが

簡単だったりする。

 

熱烈に好きなアーティストとか

芸能人とかがないものだけど

きっとあったらすぐどこかで

会えるんだろうなあと思ってしまいます。

 

時間の優先順位がなかなか

つけられない環境を選んじゃったから

元気だけどなかなか東京にも

札幌にも帰れないなあ。。

 

東京と札幌とお寺が

隣接していればいいのに、、

 

せめて現場が、東京に近くなれば

札幌にも帰りやすいのだけれど。

 

いま5-6時間かかるからね、

東京にも戻るの大儀なのよ。

 

はー。ブラザーいきたいなあ。

 

では。