#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

寺エットその4。

ちゃんみわです。

劇的に痩せないからダイエット記事おもろくない

というご意見をいただきました。

 

すいません。(笑)

 

いま62.4くらいかなあ~

先月より-0.7kgですね

 

ほんとにちょっとずつ痩せてってます。

 

わたし万年ダイエッターで、

高校のころに、(56kgくらいのときに)

水分しかとらない&毎日10km部活帰りに歩く

 

で8kg痩せたことある。一か月で。

生理とまるし低血糖でめまいするし

散々でした。

 

それからはダイエットしてる感のない

じわじわ痩せを狙っている。

 

 

 

じゃあおてらにはいって変わった

生活習慣4つめ!

 

1.お酒の飲み方

2.早寝早起き

3.湯船はいりまくり

4.自分で飯つくる

5.朝瞑想

6.マインド

 

もう、#インスタ映えない飯

でおなじみですね。ww

 

自分でご飯作ると、感謝の気持ちがわく

ということに気が付いた。

 

いままではあるものできてるもの

おいしいものしか食べなかったけどね

 

失敗してもちゃんと自分をねぎらって

たべる。(笑)

 

そうなると、だらだら食べたり

おなかすいてないのに食べたり

買い食いしたりがなくなりました。

 

痩せてる人ってこれしないんでしょ?!

びっくり。おなかが空いてるのが

普通なんだってね。(笑)

 

おデブには気づけませんでした。

 

いまも食べるのは好きだし

もりもり食べるけど、

何となく食べるのはなくなった!

 

 

残すともったいないから、

たくさん作ってそんで

寺の仲間たちにまかないとして

ふるまってます。(笑)

 

誰かと食べるとゆっくり食べるから

お腹いっぱいになるし!いい感じ

 

 

このころが一番バランスよかったかも。

一番痩せてた時よりは太いけど

とても健康的だった と思う。

 

食べないとそれば難しいよね!

食べないと不健康マンだもんね!!!!

 

 そのほかに、寺エットとして

一応自分で食事のルールは作ってて、

 

・夜は炭水化物たべない

・おなか一杯って自覚してるときは食べない

・好きなものはたくさん食べていい

・よく噛んでたべる

・めんどくさいときは食べなくていい

 

というルールを8割守れればいいかな、

くらいゆるっとやってます。

 

たまに夜にらーめんたべるしね。(笑)

 

 

ちょっとずつね!

 

 

では。