#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

ぶつかるということ。

 

ちゃんみわです。

 

前々回の投稿GW明けにしたと思ったら、

思いっきり昨日だった。(笑)

 

 

先日は地獄でおなじみささきが

寺に泊まりに来たので、

一緒にジャズフェスに行きました。

 

 

韻シストが生で近くで聴けたので

すごく満足です。

 

隣にいるファミリーと仲良くなって

一緒に踊って揺れてた

 

音楽は人の本能を揺らす感じがいいよねえ

 

人類700万年、歌がなかったら

こんなに栄えてなかったよなとおもう

 

しかし新しい音楽、ってなると

もう難しいのかな、出尽くしたのかな、

それもすごい。

 

 

 

さて。

いまお寺に新しいメンバーが加わり。

 

年上、しかも友人に物事を教えるっていうのは

とてもとても難しいです。

 

なにが難しいかというと、

尊敬尊重態度を

今までから改めることです。(笑)

とても苦戦している。

 

当たっちゃうし、そういう意味で甘えちゃうし。

 

子供だな(20歳も上だけど)って

思って見下してしまうし、

物言いがとてもきつくなる。

 

学んだことは、

 

相手に期待しすぎないこと

自分の思っていることが100パーセントで

相手に伝わっているわけじゃないってこと

 

面と向かって正論をぶつけるのではなくて、

逃げ道を作ってあげること

 

ですかね。

恋愛と似ている。(笑)

 

 

24にもなってこれらも

ちゃんとできてなかったのがはずかしいぃ

 

 

仕事じゃなかったらできるときもある(?)

あつい人間なので、(?)

アツくなってしまうと余裕がなくなりできない

 

適度にクールダウンする

練習をしている感じです。

 

 

自分だけこんなに頑張ってるのに

とか

こんだけ頑張らないと存在価値がない

とか

 

辛いときは、

「頑張るに縛られる」

そんなときです。

 

 

恋愛の悩みと似ている。(笑)

 

 

 

 

社長からは、

「あげまんになりなさい!!!!」

 

と。(笑)

 

仕事でも、女使っていいんだなと

語弊があるけど、使いどきに使わなきゃと。

 

って上司に話したら

 

「何寝ぼけてるの?

 丸腰で戦って勝てるの?」

「普段男に甘えまくってるくせに。(笑)」

 

と諭されました。

 

女としてしなやかに働くためには、

男と同じ土俵で戦わず、

ボロボロになるまでやりすぎない

ちょっと余裕のあるくらいの方が

いいのかもしれない。

 

 

 

さいきんのわし。

 

えみかとまた会えました

 

代々木公園でピクニックBDPT

 

弓しました

 

山椒の葉を食べました。さーもんあんどとらうと。

 

メイクと前髪を変えました。ふへへ。

 

 

クロノトリガー

 

では。