#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

帰省のことと。

 

 

ちゃんみわです。

 

気づいたら6月が終わっていた。

逃げ足の早いやつめ。

 

梅雨はいまだに慣れず、

北海道に逃亡してきました。

 

人生初有給。笑

 

行きはエアアジア乗ったんだけど、

めちゃおくれて、結局10時間もかかった!

 

 

とおい!遠すぎる。

移動中はずっと本を読んでたよ。

 

 

家族は相変わらずおもろくて、

 

 

(美肌アプリを使いこなす母ゆかこ)

(手ぶれてる)

 

 

牧場でリアル牛タンにタッチして。笑

 

 

飯は相変わらずおいしくて、

mopちゃんを召喚してバフンウニ食べて、

 

 

 

ひっさびさのぴいと

ローランド様を拝んで、

 

 

いい帰省だったよ。

 

ちっちゃくしとくw

 

 

 

 

 

前髪がめちゃあ伸びました。

 

 

さいきんやせなくなってきた、まずい。

シェフに肥やされている。

飯うまいんだもん、、、

 

 

札幌帰省して思ったのは、

やはりひとつの場所に

ずっととどまっていられない!

ということ。

 

引っ越し現にここ2年で3,4回しているし

いまのお寺も住みやすいし家賃タダだけど

飽きてきた。こまった。笑

 

多分あと今年度は寺にいるけど、

来年は東京に戻ってきたいなあ。

飽きないんだもん。

 

 

仕事も、何がやりたいかは明確化してないけど

今のところも面白いけど、

もっとお金、ほしいんだ!!!!

 

いざとなったら看護師の資格あるし、

困らないんだろうけどねえー。

 

今後どうしようかなって

迷い中。

 

いままでは起業だー!とか燃えてたけど

たぶんわたし、向いてない。笑

 

誰かをサポートするほうが、すき!

自分がなにかやるなら、

ワンマンでやるか、もしくは

チームリーダー的な感じのほうがいい!

 

 

パラレルワールドがあるとしたら

やりたかったお仕事

 

1.ポールダンサー

2.スナックのママ

3. カウンセラー

 

 

これはまた今度ゆっくり書こう。

 

とりあえず、目下の目標は

いまの現場の環境を整えて

都内にもどってくることです。

 

 

仕事として発展させるかはわからないけど、

やりたいことがあって!!

 

ゆるっとしたコミュニティをつくりたい。

 

 

このまえ、りいと話してても感じたけど、

メンタルをサポートするものって

あまり整っていないきがする。

 

サポートっていっても。

病んでからとかじゃなくて、

ちょっと愚痴聞いたり相談乗ったり、

身近な友達には話しづらいことあるし

 

だけど年上のひとには話しづらい。

男性に相談するとアドバイスばかりで

共感してもらえなくて辛い。とかね

 

 

みんな、誰かに寄り添ってもらいたくて

誰かとつながっていたくて、

そして癒やされたいんだなあと。

 

自分の決断に自信がなかったり

あたらしい考えが欲しかったり。

 

 

いろんなひとと繋がりたい!というのは

前々から思っていたことで、

人を癒やしてわたしも癒やされたい。笑

 

 

ということで、

サロンひらこう!って

お話しているのです。はんちゃんと!

 

 

20代で、仕事以外のつながり作りたい人

悩み共有したい人、人のお話聞きたい人

めんどくさくなく、ただお話するだけの

マルチ商法じゃない、会。笑

 

 

秋くらいに、札幌で。

その次は東京でやりたいなあ。

 

 

私のできることは

・ただ話を聞く

・ぶった切る

・失敗談で笑わす

・生きづらさに共感できる

・数秘占い

・マルチから脱却させる

・変なネットビジネスから足を洗わせる

・転職の相談(転職先、よりも決断のほう)

・恋愛の相談(特に対年上へのモテテク。笑)

元気玉をわける

・ファッション関係の相談(似合わせとか。)

 

くらいかなー。

なんだよわたし、意外とできるじゃん!

 

人生経験は全然ないけど、

同い年くらいの人の悩みになら、

答えられそうだね!

 

できないことはおおいけど、

SNSとか強くないし、ビジネス的なテクニックは

わたしが学びたいところだ!

 

 

わたしが助けるのではなく、

参加者同士が救い合うのが

一番理想だなあ。

 

決まったら、またお知らせします。

 

 

禅。笑