#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

カレーのこと。

ちゃんみわです。

 

わたしの大好きなお店の冬季限定カレーが

本日で終了となってしまいました。

 

かなしい。

 

 

冬の稲妻カレーだって。

あなたは 稲妻のように
私の心を引き裂いた~Aliceかな????

 

しょうがの唐辛子漬けが最高にロック

 

7回くらい食べに行ったので、

さすがに覚えられたし、きょうも行ったら、

 

「やっぱり来ると思ってましたよ。

お待ちしておりました。」

と奥様とマスターから言われました。

 

店内も雰囲気よくて、

レイパーカージュニアとか私の好みのばっかりかかるし

80's 70'sあたりのCDが鬼山積みになっているし

 

マスターはひげメンだし最強。。

カレーのネーミングセンスよ。

 

 

生粋のカレー好きです。スパイスカレーが好き

小麦粉いっぱいのどろどろカレーよりも

さらっさらのスパイス臭のやつがすき。

 

オフィス勤務の時は、

紀尾井町ビルが近かったので

よくエリックサウスに行ってた。

 

ミールス食べられるの幸せ。

ここも顔面覚えられている。恥ずかしい。

 

札幌にいたころはスープカレー

だいすきでだいすきで。

大学のころは、4年間スープカレーでバイトしてた。

 

さんざん他のバイトに浮気しつつも

まかないのために働いていた。笑

 

遠戚がが私の小さいころ

スープカレーやさんをやってたり。

ご縁ですねええ。

 

札幌でお気に入りなのはsavoi

 

一度急に閉店して死ぬ思いしたけど

最近札駅に復活したと。!!!

 

そのうち雪が解けたら

カレーのためだけに札幌帰るので、

 

会ってくれなかった!!!!!!!!!!!

ってすねないでねマイフレンド。

 

カレーはわたしのハズバンドなのさっ。

 

では。