#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

2019年のこと。

 

ちゃんみわです。

 

いつも更新してないやばいやばいと思いつつも

書き忘れる日々を送っているものの、

だらだらとなら続けられるということが

よくわかりました。

 

また11月の記事さっき更新したしな。うける

 

 

 

今年も年越しはお寺にて。

 

去年の般若心経108回鬼コースは

足もしんだしメンタルもしにました。

今年はゆるっと。

 

 

【 \\ ちゃんみわ的2019年ニュース // 】

 

だれも興味ないだろうけど、

自分の記録として残します。

 

でももう結構夏ぐらいの記憶もない、

脳みその容量なさすぎるなー???

 

 

【その1:髪の毛を7年ぶりに伸ばしました。】

 

1月がこんな感じで前髪もあったけど

 

 

ここまで伸ばした!(わかりやすい写真がない)

もうちょっとでちくびかくせる

 

じゃん!オールバックもできるよお。

前髪顎くらいまでなのほんとにひさびさ!

 

ずっと髪の毛ショート~ロブだったから、

これは人生の中でニュースに入るレベル。

 

高校1年生ぶりって、、!

でも評判いいので、しばらくこのままにしまーす。

 

 

【その2:お寺にきて1年以上経ちました】

 

 

これは!!!!!

もはや!!!普通になってきているけど!!!

わたしのなかではすごいことなんだぜ!!!!

 

知り合いいない土地で、上司がそばにいない職場で

1人戦うよーいドン!からのスタートで

まさか1年も続くなんて思わなかったよ。

 

根性戦士ちゃんみわですね。

がんばった!えらいぞ!

 

でも最近心折れること多くて、

やっぱり雑な街東京がすきで

(20代のうちだけと思うけど)

しばらくちゃらんぽらんしたいので、

春に東京に帰ってこれるようにお願いしました

 

なので!元お寺ぐらしのちゃんみわブログになるね。

ふはは。名前どうしよ。

お寺暮らしてたちゃんみわです。?

 

寺ぐらし後のちゃんみわです?

これにしよ。

 

 

【その3:8キロ太って9キロ痩せました】

 

我三歩進展二歩交代者也。

常日頃想痩身。否飯酒大量食。

心身疲労食欲直結単純肥満脳也。

 

 

救世主果物成。

 

すげえ量の果物食べて塩抜きして

筋トレしたら痩せました(単純)

 

2週間で7キロ落ちました。

カロリー的には1日3000kcalくらい取ってて

そのほとんどが糖質なので、

カロリー神話はもう信じません。

 

やーしかしやっと標準体重になりました(小声)

来年のバリ島に向けて1ヶ月1キロ落とすんだ~!

 

でも塩抜きまじきちい。

もうやりたくない。ボクサーすごい。

 

体が資本なので、今後も健康目指して

がんばりますわよ。

 

 

 

【その4:ちゃんみわファンが増えました】

 

 

 

やー、ほんとにありがたい限りで。

東京に帰っている、8日間/月はびっしりと

予定が埋まるようになりました。

 

古参エースやまねさんを筆頭に、

次期エースmopちゃん。

ほんとに良くしてくれてます。

 

あとは芸能系Oさん、

エステのすーさん、神タク代のKさん

 

こんなしょーもないわたしに良くしてくださって

感謝しかないでありんす。

 

 

皆が考えるp活じゃないんですよ(念押し)

やれそうでやれない女、ちゃんみわです。

 

pじゃなくて、ファンなの。

売れない地下アイドル以下のわたしに

価値を見出してくれてどうもありがとうです。

あっちこっち連れてってもらってるね。 

 

若い時間を金(というより経験)に変えているので、

叩かれ要素maxですが、しばらく人のふんどしで

勝負をしておんぶにだっこで過ごします

 

 

(ひどい…笑)

 

ファンと居るときは基本生意気です

すっぴんで会うし、態度も横柄です

くそ酔っ払うし、記憶もなくします

 

すげえ時代に生まれてきてしまったものだ。

 

たくさん良くしてもらっているぶん

どこかなにかで還元できればいいね

(笑顔で生きているだけでしてるかなもう)

 

 【その5:1年半ぶりに彼氏できました】

わーいわーい!彼氏ができました。

これについては結構語れる。

ノロケなしに語れる。

自分の考え方についてだいぶかわった

 

12月ぎりぎりセーフで滑り込みだったけど、

マッチングアプリです(地雷臭)

 

わたしは彼の名字も、住んでいるところも、

職場の名前も、誕生日も知りません。

 

むこうもおんなじ。

 

結婚してないかどうかは先日ききました。w

 

いままでは、恋ゴコロ中心に、甘えて、

彼のすべてを把握したがって、

依存されるように動いてたし、

わたしなしで生きないでって呪い掛けてた(しにたい)

 

でももう、そんなのつかれちゃって、

いない間相手のこと考えるとか嫌で

仕事がんばりたいし、仕事優先にするひとが

いいなって思って付き合い出しました。

 

いま付き合ってって言わないとどっかいきそうだから

付き合ってください、とLINEがきました。笑

 

はたからみたら最低だし、

(やさしくない、わたしのこと中心じゃない)

普通の恋愛のものさしでみたら異質だし

(浮気OK、というか何してもOK)

愛されてないしある意味モラハラだけど

 

自分自身でいままでと違う恋愛できるか

人体実験中なのです。

 

「自由」をお互いのテーマにしてて、

 

はじめのころは相手のとなえる「自由」が、

彼にとって都合の良い女作りたいから、

ってみたいに感じてしまって

むかおこ絶許不可ってかんじだったけど。

 

 俺に気を使わなくていいよ、

ストレートに思ったこと話していいよ、

どんなみわでもみわだよ、

と受け入れてくれる人でした。

 

わたしが、どこに住んでいようと関係なくて、

何が好きで、どういう人で、

どんなこと考えてて、っていうところだけ抜き出して

人として向き合ってくれるひと

 

だから、話してるときとか仕事みたいだし、

彼氏というより上司感がつよい。笑

デートの予定も、15:00-17:00@渋谷

みたいなアポのとり方する。笑

 

いままでわし、自分の本音とか

弱っちくてやわい部分は

鉄壁のウォール・マリアで守ってきたけど

えい!って見せれるようになって。

(おくちゃんとなほちゃんのおかげもあり)

 

わし言語化がとっても苦手なので、

つらつら彼に話していると、

「つまり、こういうふうにおもってるってことでしょ」

という大正答が帰ってくるので、

翻訳機として便利です(?)

 

必要とされる恋愛ではないけど、

(もはや恋愛ですら無い付き合いだけど)

おもしろ実験中です。

 

 

でもやっぱり、女子ぃなわたしなので、

 

一緒にいて心地よくてベタベタできる

なんでも甘やかしてくれる、優しくて

キャパ広くてわたしのこと大好きな

甘えられる彼氏も作ろうと思います♡

 

 

以上!

 

2020年は、手術もあるし(帰札します)

引っ越しもあるし(りいとふたりぐらし)

バリ島もあるし(1週間滞在)

 

たのしみ!(手術以外)

 

ここまでしょーもなしブログに

お付き合いしてくれる皆様

いつもありがとうございます。

 

来年もたくさん冒険しようと思いますので、

わたしと一緒にわくわくしてください。

 

では、良いお年を。