#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

寺エットのこと。

ちゃんみわです。

 

今日はダイエットについて書きます。

女子って年中ダイエットしてるよねー。わいも。

 

とりあえず体重遍歴を書けばわかるかな。

その時の記憶にある体重を書きます。

 

身長164です。

 

高校1年 55キロ

高校2年 48キロ

f:id:chanmiwasd:20190124185223j:image

キノコ貧乳な。

 

 

高校3年 54キロ

f:id:chanmiwasd:20190124190515p:image

このときはこれでも太ったなと思っていた、、 

 

大学1年 58キロ

大学2年 60キロ

大学3年 58キロ

大学4年 58キロ

f:id:chanmiwasd:20190125162955j:image

肉、肉が…!よく水着で歩けたなあ。すごい。

顔もパンパンですね。

 

看護師時代 56キロ

辞めてから 60キロ

東京に出てきた夏 63キロ

2018年冬 68キロ

f:id:chanmiwasd:20190125163539j:image

 

 

です。 (笑) やべえ。妊婦やないかい。

ちっちゃいころからおデブちんだったけど。

けど。一番痩せてたときより20キロ重いんだぜ。

 

走れるデブになったもんな。

 

 

ぽっちゃりいじりがデブいじりに変わった瞬間を

わたしは忘れない。

女ではなくキャラとしてみられたあの日を。

 

いま、63キロまで落ちました。落ちてました。

(体型が分かる画像がなかった)

 

まだおデブデブだけど、

53キロくらいまで戻したいですね、ゆるゆるゆると。

 

なんか昔から、でかい。でぶよりでかいってかんじ。とか

え?!そんなに体重あるの?!(別に細いわけじゃないけどな)

なーんてよく言われたものでして。

 

確実に言えることは、お寺に行って痩せました。

そう寺エットです。寺ザップでもいいや。(笑)

 

変わったこと🤷‍♀️

1.お酒の飲み方

2.早寝早起き

3.湯船はいりまくり

4.自分で飯つくる

5.朝瞑想

6.マインド

 

ですね。

寺すげえ。

 

一つ一つ長くなりそうだから、

記事分けます。

気が向いたら読んでね万年ダイエッター仲間たちよ。