#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

じごくのこと。

ちゃんみわです。

更新しまくり芸人です。なぜかというと、

ブログみてるよ、と何人かからお声をいただきました。

 

 うれしいねえ。ささきとは地獄仲間なのです。

 

あと、おくちゃんと、みずちゃんと。

来月からはみさこちゃんと。

女子みんな「み」じゃん笑。

 

「地獄のbar」というイベントを開催してます。

お寺にいるのに地獄って。

 

f:id:chanmiwasd:20190123194458j:image
f:id:chanmiwasd:20190123194453j:image

 

フライヤー気合い入ってるだろう!

さすがささきだ!

 

今年で二年目。普段バイトしている渋谷のバー

「brother:http://bar-brother.red/」の

常連さん(おくちゃん)に声かけてもらって始めたイベント。

 

この世は生き地獄というのが合言葉で、

飲みつぶして地獄をみさせるというコンセプトではなく

 

生きるのに苦しい、この世に生きづらさを感じている

主催者のわれわれが(まあ地獄ですよ)

 

そんな仲間とゆるっと気晴らしする、

そんなバーのイベントです。

 

ちゃんみわカレーは毎回好評なのよ。

 

投げ銭炊き出しカレーもしたよ。

 

 

景気いいときはシャンパンタワーも

いれてもらったよ、なつかしいなあ

机汚い、映えないw 

 

 

実はグッズも売ってますのだ。

jigokunobar.thebase.in

 

バーbrotherはめっちゃおもろくて、

お仕事のご縁やらなんやらあり。

スナックではないけれども、バーよりもお客様との

心の距離が近く、みんなにかわいがってもらってます。

 

マスターはわたしの渋谷の父よ。ダンディー

f:id:chanmiwasd:20190123200651j:image

 隠れとるがな。

 

ご縁と運には恵まれている人生でおじゃる。

マスターからはタイミングのいい女と呼ばれておる。

 

「今月も地獄かい?(いろんな意味で)

みわなら、大丈夫!なんとかなるさ。」

 

そう言ってくれるマスターがいてくれて救われてる。

 

 

仏教の教えでも、この世は地獄だ。

でもその地獄で苦しんでいると死後も奈落で苦しむ。

というのがあるそうな。

 

つらい時でも、ふっと笑えるような、

苦しんでる自分に笑えてくるような、

そんな心の余裕ができるようになりたいもんだね。

 

そんなのを与えてくれるマスターのようになりたいもんだね。

 

では。

 

 

 

あっ。次の地獄のバーは2/16(土)だよ。

また宣伝します。