#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

寺エットその3。

ちゃんみわです。

どんどこいきます。

 

寺に入って変わった生活習慣

1.お酒の飲み方

2.早寝早起き

3.湯船はいりまくり

4.自分で飯つくる

5.朝瞑想

6.マインド

 

お風呂だいすき!めんどくさいけど!

 

 

温泉地が近いこともあり

そして冬はとても寒く…。

この前なんて寒波で-10度だったの。

 

風呂が必須になりました。

家賃水道高熱タダだしね。

 

朝アツアツのお風呂にじゃぼんして

本読んでます。

 

謎解きすきだからミステリー。

好きな作家は特にいません。(笑)

 

体温、もともと高い方で

基本36.8-37度あったんだけど、

東京にいたときは36.0-36.2度くらいだった

 

体温が低いと代謝も免疫も落ちるのだよー。

 

どんなに体に悪い生活しても

解毒できる自分が目標!

体温あげたかったんだー。

 

湯舟つかるようにしてから

戻った!36.8くらい!

 

風邪は引くとき引くけど

きっと体温上がったから

痩せやすくなったのでは。と。

 

しらんけど。

 

先週末は東京ですこぶる食べましたが、

体重かわらずだった~

すげ~。