#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

最近のおきゃくさまのこと。

 

ちゃんみわです。

 

そろそろブログネタが尽きてきた。

空き性なので飽きてきたともいう。

 

海外のお客様が泊まってくれるのだが、

わたしもびっくりのおっちょこちょい

日本ではなかなかない光景

というか、ゆるーいというか、

 

びっくりすることがやっぱりあって

ご紹介するね。

 

宿泊業やっているひとだと

あるあるなのかな??

 

では、いってみよー。

 

 

①イケメン学生2人組

ステファン(仮)とウォーリー(仮)

 

 

f:id:chanmiwasd:20190207202447p:plain

※イメージです。ちなみにこれゲイカップルね

 

どうやら休みを使って日本に来たようだ。

わたしを飲みに誘う(ナンパ)

くらい、じゃぱにーずがーるが

大好きなようだ。

 

欧米系なので見た目もかっこいい。

ちょびひげがやぼったくない。

(わいひげ面大好き。あとめがね。)

 

素敵な2人が来てくれたのはうれしいが、

予約の日時は再来週。

2週間間違えて予約したようなのだ。

 

伝えたら大爆笑してた。おい。

海外旅行なのにそんなんあり??

 

たまたま予約していた部屋と同じ部屋が

空室だったので急いで準備して

泊まってもらいました。爆笑

 

この2人から学んだことは

なんとかなる。

海外旅行も適当に行こうぜ。

です。

 

どんどんいきます。

 

 

②高身長カップルのジェニファー(仮)とロジャー(仮)

f:id:chanmiwasd:20190207202741p:plain

※イメージです。髪色はおんなじかんじ


ええ、とてもアツアツでしたとも。

みててぶち壊したくなるくらい

ピンクのハートが二人を包んでました。

 

いいんですよ。いちゃいちゃしても。

雰囲気とってもいい感じだしさ。

 

記念日旅行やら、なんやら、

日本を、そして寺を選んでくれてありがとう。

 

だが。わたしが目を離しているすきに、

気づかれないようにチューするのは

高校生までにしてくれ。

 

こっちを見ていたずらに笑わないでくれ。

気づいているんだ。

どうせなら堂々としてくれ。

 

ロジャー(仮)があからさまな

口笛ふきはじめたのには

わたしも吹き出しそうになったぜ。

修行がたりないな。

 

あ、、でも堂々と

おっぱじまっても困るな、、

 

そしてお部屋の清掃の際は

とってもなんだかイカくさかったです。

ごめん、こんなんで、ごめん、、

 

お盛んな20代50代の年の差

(不倫?)カップルでした。

 

はい、つぎ!!

 

③めちゃくちゃ細身のキム(仮)

 

 

f:id:chanmiwasd:20190207204334p:plain

※完全にイメージだが確実に服の下はこう。

 

キム(仮)とは仲良くなった。

一人旅行しに海外ってすごいよな。

 

お寺の雰囲気が好きで!!

と熱く語ってくれた。

お化けが怖いところも一緒。

体型だけだな。違うのは。

 

そんなキムがカバンから

「みてくれmiwa!!!」

と出したのがこちら

 

f:id:chanmiwasd:20190207203835p:plain

 

おりん。

 

仏様の前でちーん

ってするやつ。

 

セルフおりんがカバンから出てきた時の衝撃。

意識高い。びっくり。

 

カバンからはお線香も覗いてた。

あと3色団子と造花(菊の花)

あとなんかの、お、お

お札、、、、

 

キム(仮)、君の親戚は

日本に眠っているのかい。

 

何を眠らせにきたんだい。

 

笑顔で「ははは…」と

返事をした私を許しておくれ。

 

本堂ではセルフおりんは使用せず

本堂のをチーンしてました。

 

 

 

 

 今日の客室。ちーん。

 

 

 

 

この辺で南無。