#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

オフのこと。

 

ちゃんみわです。

 

先日は一日オフだったので、

(ふつうにオフもあるんだよ?)

 

寺から抜け出して足を延ばして、

温泉地に厄払いしに行きました。節分だからね。

 

節分って、立春の前の日だから

厄=鬼 と考えて、豆まきらしーよ

 

わたしは恵方巻も豆まきもせず。

風呂にしか入ってないがね。

 

 

車窓から。どんよりだねえ。

きもちよかったー。

 

湯めぐり手形というものがあってだね、

それを買うととってもお得に

加盟している3箇所の温泉に

入れるのだ。

 

 

ちゅるちゅる~

 

 

わたしの温泉セットは全部貰い物。

 

バッグ…ママ

シャンプートリートメント…あきらくん

ロクシタン石鹸…しろちゃん

YSLクリーム…やまねさん

ボディーバター…ビックベビーぱいせん

ドライヤー…やまねさん

TANGLE(くし)…まゆ

 

まゆからもらったブラシなんて、

学生時代にPLAZAに並び始めたときに

もらったやつだから、

 

…もう10年近いものになるのかな?!

まゆー!愛用しているよー!

 

まゆとの友達歴も20年以上あり。

バリではお世話になりました。

げんきかな???

 

 

途中で雨が降ってきてしまい、

名物のトマト丼食べそこなったので、

 

帰ってきてから後日自分で作った。

タバスコが合うんじゃ。

 

(具だけね)

 

 

贅沢にひとりで、昼も夜も

御レストランに

行ってまいりました。貴族感。

 

お値段以上の期待感はなかった。笑

 

ひさびさに贅沢病が発動し

行ってみたのだけれど、、

 

近くのクレープ屋さんで

ワイン飲んでガレット食べて、が

温泉よりも何よりも癒された

 

 

(笑)

 

連れてってもらう方が100倍おいしい。ね

人の金で食う飯は(黙)

 

そうじゃなくても、

おひとりさまも気楽だけど

わたしは誰かと食べる方がすきだー。

 

 

では。