#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

映えない飯のこと。

ちゃんみわです。

 

最近Instagram

#インスタ映えない飯

#寺飯

#お寺ご飯

でストーリー更新してます。

 

まじで映えない。下手なの。

でも味はそこそこうまいよ。

 

 

マジ映えないって総突っ込みもらった

これ。(笑)

 

千葉から東京に越してきてから、

自炊全くしなくなっちゃって。

 

毎日人と会うのに忙しく疲れてしまい、

家はただ寝る場所になってたから

昼夜外食してました。

 

たまーに包丁もつなら

地獄のbarでちゃんみわカレー作るくらい。

 

お寺に来てから広いキッチンがあり、

米も水も野菜もおいしいので料理はじめてみた。

 

適当なご飯だけど、前より毎日を丁寧に生きる

ということがなんとなくわかってきたような

わかってないような。

 

ちなみに精進料理ではなく炭水化物料理がおおいよ。

全然殺生します。

 

精進料理はそのうちチャレンジしたい。

けど、やっぱり魚も肉も卵も

美味いものはおいしいのだ。

ありがたくいただくのだ。

 

ただお寺で食べるごはんは、

東京で食べるごはんよりも

いただきますの重みを感じる。

 

 

おおざっぱだからおもてなしごはんとかは

作れないけど、映えない飯ならいつでも。

 

 

#インスタ映えない飯 はこちら

https://www.instagram.com/stories/highlights/17989285504130692/?hl=ja