#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

誕生日のこと。

 

ちゃんみわです。

 

すっかりさむいね。

 

もう一ヶ月前になってしまったけれど、

インスタでやっとこさ誕生日の投稿したから

ブログにもしたたたたたたたためておこう。

 

 

 

 

 

だいすきりいさまと、9月の誕生日会を。

今年はパレスホテルのアフタヌーンティへ

 

安定のふたりとも時間間に合わない芸人して

相変わらずであんしんしました

 

 

素敵女子が行ってそうな場所に、

素敵ファッションで、

素敵プレゼント持っていった

 

場の気のいいところにいくと、

自分がバージョンアップした気になれる

 

ざっくりとした雑なカフェや

赤ちょうちん居酒屋が好きだけれど、

たまに自分で、自分のお金で

こういうところにくるって

 

自分自身の目標とか目線が下がらなくていいなと

 

 

りいにはトム・フォードのアイパレットを!

別のプレゼント買ってたんだけど、

 

日比谷のミッドタウンに、

なんとなーく呼ばれている気がして

寄ってみたら迷子になって、

たまたまたどり着いたところに

このパレットがあり。

 

やはりこっちだ!と買い直したの

自分の分も、買った(浪費家)

きらきら、かわいーね。女子で良かった

 

 

eteのいただいたピアスは上品で

髪の毛伸びた今にとても良く合う!

すごく嬉しい。似合うと褒められる。

 

あのおしゃれに無頓着なやまね神まで

褒めだす始末だから相当いいのかも。

 

 

プレゼントって買った方も

もらった方も幸せになるよねえ

プレゼントだけで生活してみたい

 

 

地獄のバーでも、たくさん祝ってもらいました

リトルシャソパソタワーもありがとうな、、

 

 

酔い過ぎてかお逝ってる

 

 

 

会社の上司とか友達とか、

まとめて呼べるような会になったかな!

(荒れまくってて本当に大丈夫かなと)

(内心ドキドキすごかったけど)

 

裏表ない生き方が出来て、

とても楽です、やっと楽です。

 

 

やまね絶対神にはSHE tokyoの

かわいいかわいいかわいい

スカートとブラウスを

買ってもらいました

 

ずっとインスタでみつけて

かわいいかわいい思っていて、

 

たまたま名古屋で約束していたその日に

popupが来てたのー!

さすがわたし。もってる。

 

揺れるたびに裾からのぞくプリーツが

なんともいえぬぎゅんカワ具合、、

 

実はこの他にも靴2足と

かばん4つも買ってもらっている。

罪ですね。

 

それらもかわいいんだ!とっても!

みててにやついてしまう、

大事に使わなきゃねえ。

 

 

 

そして、生きているだけで

ご褒美をくれるやまねさん

本当にありがとう。

 

やまねさんのおかげで

じぶんはどんなにクズでも

愛されるという自信を持てるよ

 

 

でもやまねさんに

そうやって可愛がってもらえるのって

自分がまず、やまねさんみたいに

わたしのことをとことん甘やかし

大事にし、ねぎらい慈しみ、

 

ホントは頑張りきれてないけど、

と思いつつそこは抑えて、

 

自分にがんばったね、えらいよ

わたし完璧じゃないけど最高だよ、

完璧じゃなくていいよ

 

って言葉をかけはじめたのが

はじまりかなと思います

 

自分にかけ始めたら、他の人に同様に言うときの

同じ言葉に厚みがちゃんとでて。

心から思えるようになるっていうのが

腑に落ちたというか。

 

 

引き寄せの法則とか、

たくさん自己啓発あるけど、

 

「自分はできる!」

よりも、

「まあ、いいじゃん。だめな自分でもOK」

というゆるいスタンスのほうが

すき!だし

何事もうまく行ったですわたし

 

自分自身に、疲れたら休んでいいよ

って言ってあげられる方が

幸福度あがる気がする

 

幸福感でてると、見た目うんぬんじゃなくて

かわいいんだよね、なんか

幸せに吸い寄せられる人がでてくるのよね

 

 

それにあやかりたくなって、

あげまんちゃんみわ神社に奉納しにくる

寂しがり屋が寄ってくるという

寸法です。(笑)

 

 

わたしは他の人に比べたらまだまだですが!

昔の自分と比べて進化したと思う

25さいお誕生日パラダイスでした

 

 

文章みてておもうけど、ほんとわし

自分だいすきで自分ファンで

憎たらしいよね。笑

 

アンチ上等です、わたしはわたしらしく

ちょこっとはみだしてズレて

いきていきます、

 

たくさん妬んでください♡

 

 

 

次回あたりは

誕生日旅行のことを、

更新しようと思います

 

では。