#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

挑戦したこと。

 

ちゃんみわです。

 

さいきん、新しいことに2つ挑戦しました。

 

 

1つめは、電気シェアカーを借りてみた。

 

古着屋さんに服売りにいくときに!

寺生活は自転車かくるまないと過酷

 

いつも仲いい人たちにのせてってもらってたけど

ちょっと借りてみた。

 

うんとね、運転しずらすぎ!!!!!

ウヴィーンて発進するし、急ブレーキなるし、

60kmしか出ない!

もしかしてへたくそ?)

 

シェアカーもいいし、電気自動車も

地域の自然守るのにいいってわかるけど

改良の余地ありですよ!!

 

でもネットで予約して、

免許書タッチするだけで使えるのは

めちゃんこ便利だなとおもいましたまる。

 

充電したり、天窓空けたりするのは

とっても楽しかったです。

 

はいつぎ!

 

 

2つめは、「キッチハイク」

 

kitchhike.com

 

なるサービスを利用してみました。

 

平たく言うと、ご飯系合コン?

行きたいごはん屋さんを選んで、

行きたい人が募ったら開催!

初対面の人と飯食って楽しもう!みたいな。

 

わたしはカレー好きの、

にわかでいいのでカレー好きの

女子に出会いたく参加。

 

ためしに初心者のみ参加の

ネパール料理店に行ってみた。

 

 

飯はうまかった!が、、

ミールス食べたかった、、

 

その場のメンツで、一人一品飲み会的に

注文することになってしまったのでした。

 

初めての新大久保は、

もう二度と行きたくなくなるくらいの

混雑汚いタピオカまみれロードっした

 

 

おんなのこ4人、おとこのこ2人で

6人で集まったのですが、、

 

なんか😆おつかれ😆

話題振っても😆おもろくない😆

みんなね😆いいひとってね😆

わかるけど、、

 

やはり極端にカレー好きのわたしは、

カレーのイベントに参加して

カレー仲間を増やそうと決めたのでした。

 

 

行きたい店があるけど、

一人で行くには難しい!って場合とか

 

ひとりで飯食いたくないなー

って場合の利用が、いいのかも!!

 

 

 

がっかりした、という体験が

できてよかった!

新しいことはどんどん

挑戦しようと思います2019年下半期。

 

 

 

書きたいことがたくさんあるけど、

今日はこのへんで。