#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

8月のこと。

 

ちゃんみわです。

 

気づいたらセプテンバー。

年齢を重ねると月日がたつのが早い、

というけど早すぎて怖い。

 

きづいたらおばあちゃんになってるのかな

まずおばあちゃんになれるのだろうか。笑

 

 

毎月、先月の振り返りからスタートするけど

今月もその調子で行きます。

 

 

 

手持ち花火をみました。すごいねえ。

 男らしくかっこよかった

 

 

 

仲良くしてくれてるクレープやさんの

お祭り出店手伝いました。浴衣!

 

お仕事しにおでかけもしたり

 

 

 

ちょっとしんどいことがあったので、

上司に慰めの肉いただきました。

 

 

お客様と、お寺のリビングで一緒にお酒のんだ!

スペインの人。

しどろもどろのわたしの英語でも、

必死に理解してくれて、すごいなあと思った

 

スペインってOTAKU文化が育ちやすい環境

朝のアニメはドラゴンボールだって!

日本のことを、好きになってもらえるのは、

兎にも角にも嬉しいこと

 

 

8月にしそこなったことは、

海に行くことです。夏終わった

 

お盆も、都内や実家には帰らず

お寺ごもりしておりました

 

普段涼しいお寺でも、さすがに

37度の日は暑かった

本堂で溶けるかと思いました

 

 

夏休みの宿題であるダイエットは

頑張ったけど9月でリバウンドしました

 

(笑)

 

安定のいつもどおりパターン

筋トレ・ランニング続けなきゃねえ

 

 

 

じゃあ、8月はこの辺で。