#お寺暮らし のちゃんみわです。

ご縁でお寺に暮らすことになった非仏教徒のちゃんみわがゆるっと生活を記録します。のはずがうっかりお寺卒業してしまいました。

疲労のこと。

 

ちゃんみわです。

 

 GW明けに更新予定が、すっかり伸びました。

そしてタイトルが前回とかぶってました。

疲れすぎやろ。(笑)

 

 

 

お寺のさくらがきれいに咲き、

そして散りました。

 

この一か月は休みなくひたすらに

働いてぼろ雑巾になりました。

 

仕事でこんなに泣いたのひさびさー。(笑)

 

 

あっという間にGWになり平成も終わるね。

 

書置きしていた物事がたまっているけど、

何度か読み返していたら

ばかばかしくて消してしまった。

 

ひとつだけ残しておこう。

 

______

 

自分の脳みそをダイレクトにPCやらに

つないで出力してほしいと

思うことがとても多いです。

 

言語化がすこぶる苦手で

修飾語、擬音語や擬態語が多くて

詳細をうまく説明できない。

 

自分の考えは自分だけのものであって

相手に押し付けちゃいけないよね、

 

と思いつつも、

処理能力がなくて、

 

自分の頭に自分の表現力が

追いついていないのだと思うことが

とても多いのです

 

まだメンタルが子供で、

自分の考えていること、全部

相手が分かってくれているものだ

と思ってしまっていて

コミュニケーションに支障が。

 

子供のころって、親がほら

全部察してくれるじゃん、

だから主語がなくても伝わるけど

 

習慣になっちゃってて、

気を抜くと出てしまう、

言葉足らず、考えたらず、

 

脊髄反射みたいな言葉しかでなくて

相手も自分も傷つけてしまう

 

そんなことで泣くことも

しばしばあるのです。

ばーか。(笑)

 

____

 

では。